パラダイス銀河

管理人・柊裕一のブログです。どんな内容になるか未定です…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクエニ謝恩会

行ってまいりました!
12月28日に開催されましたスクエア・エニックス大謝恩会!!
今年もたくさんの先生方にかまっていただきました!!


会場に向かうためのバスに乗っていると、となりの座席に座られた女性から
「柊さんですか?」と声をかけられました。「誰だこの美人さんは!?」と思っていると、
『堀さんと宮村くん』や『浅尾さんと倉田くん』などでご活躍のHERO先生でした!
確か2、3年前の謝恩会で一度お会いした以来だったのに覚えていただいていたとは…。
と言うか失念してしまっていて申し訳ありません!!
しかも魔王様やゾンビッチをチェックしていただいているという話まで…。超感謝です!!
僕も新刊の作品集、拝読させていただきます!!

会場に到着すると、JOKERのテーブルには
『うみねこのなく頃に散 ep5』の秋タカ先生、『うみねこのなく頃に散 ep8』の夏海ケイ先生
がいらっしゃいました!
秋タカ先生には『ep5』の壮絶な最終回についていろいろお話伺いました。
あのページ数でさらにカラーも込み、なのに一切妥協のないクオリティの原稿はまさに圧巻なのですが、
その作業中に起きた大事件を聞いたときには、
「そんな修羅場をくぐり抜けてこの最終回を…まさにプロの仕事やでえ!!」とより一層の感動に襲われました。
「ゾンビッチ今月40Pだったけどなんとか終わったー!」とか言ってる自分がどうしようもなく感じてきました。

超クオリティの原稿といえば夏海先生。
夏海先生とお話すると、いつも聞いてビックリするのが作業の速さです。
具体的な数字は(僕のメンツのために)言えませんが、当社比約2倍のスピードで作業されているという事実。
なんなんでしょうかね…。僕もお二人に負けないよう頑張ろうと思います…。

さらに『アカメが斬る!』のタカヒロ先生、田代哲也先生ともお話させていただきました!
「アカメを読んでいるといけない快感を覚えてしまいます」とゲス顔で話そうとしていると、
『アラクニド』や『ヴァイアンメイデン』の村田真哉先生も参戦!
「ヤンガンの出張掲載は特にいけない快感を覚えてしまいました。ゲスゲス…」とタカヒロ先生に迫る僕と村田先生は、
まさにヤンガン出張掲載でナイトレイドに仕置きされたゲス野郎共のような顔をしていたと思います。

その他にも、ゾンビッチの単行本装幀をしていただいた方ともご挨拶をさせていただきました。

今回は終電の都合で二次会の途中で帰らざるをえなくなってしまい、
話したくても話せなかった先生方がたくさんいらっしゃったので、来年こそは最後まで居座りたいと思います。
夏海先生のブログを拝見していたら、二次会で秋タカ先生と落書きをしていたような形跡を発見し
「俺も混ざりたかった!!」と心底悔しい思いをしました。。。

しかしちゃっかり秋タカ先生と連絡先を交換させていただいたので、この分は個人的に挽回させていただきます!
飲みましょう!!






スポンサーサイト
  1. 2013/01/10(木) 02:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゾンビッチ3巻発売されました! | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuichihiiragi.blog135.fc2.com/tb.php/51-d2d4ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
