パラダイス銀河

管理人・柊裕一のブログです。どんな内容になるか未定です…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のごあいさつ&スクウェアエニックス謝恩パーティー参加報告

明けましておめでとうございます!

2012年は去年以上に漫画を描いていく予定ですので、
ちょっと気にしていただければ幸いです。

1日の夜(31日~1日にかけてではなく)に鷲宮神社へ初詣に行ったのですが、
人が少なくて驚きました。
らきすた放送以降、例年大晦日はものすごい人数が集まるのでそれはもうお祭り騒ぎ、
出店は出るわ神輿は出るわ大にぎわいなので、
参拝するだけで結構な時間がかかっていたのですが、一日ずらすだけでかなり違いました。
参拝そのもにストレスは感じませんでしたが、
全ての出店にブルーシートがかけられていて祭りの後感が悲しく漂っていました。

そんなことはさて置き!
スクウェアエニックス謝恩パーティーに参加させていただきました!!
長くなりそうなので畳みます↓
もう去年の話になってしまいましたが
初めてお話させていただいた作家さんも多く、とても楽しい時間を過ごせました。

一次会では山口ミコト先生から
「ゾンビッチ読んでます!」と握手をして頂き、
あまりの嬉しさと山口先生の力強い握手から、思わずジュンと来ました。脇汗が。
二次会では席が離れてしまいお話できなかったのが悔やまれます。
次回は私からアッタクをかけたい!と強く決意しました。
ちなみに山口先生は一次会のプレゼント抽選会でデジカメを当てておられ、
「持ってる感」が溢れていました。

同じく一次会で夏海ケイ先生とお話させていただき、
いろいろとお仕事に関わるお話を聞かせていただきました。
原稿作業のお話をうかがって腰が抜けそうになったのですが、
まあー作業が早い!私が一日にできる作業量の1.5倍ほどのペースということでした。
それであのクオリティですから、耳を疑うとはまさにこのことという感じでした。

また、同じく一次会で柚木涼太先生ともお話させていただきました。
柚木先生は月に3本も連載を持たれていて、引く手数多とはまさにこのことと驚くしかありません。
でぃあ原理主義者を自称する私とアラクニド原作・村田真哉さんの二人で「でぃあ2読みたいな!」
というような無茶をお願いしてしまいました。
柚木先生はビッグガンガンで新連載をスタートされるということで、
二次会はJOKER陣と別の会場だったためあまりお話できず残念でした。
新連載「アイドルは××××なんてしませんッ!」について興味津津なので、近いうちにお話したいです。


二次会では主に同じテーブルに座られた方々とお話をさせていただきました。

檜山大輔先生とは初めてお会いすることができたのですが、
いきなり一方的に質問責めにしてしまった気がします。
「メガロマニア」から読ませていただいていたので嬉しくなってしまっただけなんです!
悪意は無いのです!ごめんなさい!
しかし檜山先生はものすごく温和な方で、終始にこやかにお話ししてくれました。
ありがとうございました!


松本トモキ先生とも初めてお話しすることができました。
プラナスファンの端くれとして今後の展開への希望要望を浴びせまくってしまい、
相当困らせてしまった気がします。すいませんでした!
しかしお話のなかで、松本先生自らさらっと重大な事実を漏らしていた気がします。
聞かなかったことに…
…いえ私の胸にそっとしまっておこうと思います。

二次会も終盤になり途中で帰宅される先生方も増えていく中、
最後にゆっくりとお話しすることができたのが秋タカ先生村田真哉先生でした。
村田先生は私が初めて謝恩会に出席した時にお話ししてから
親しくさせていただいており、ゾンビッチの一話を手伝っていただいたりモツ鍋をご馳走していただいたり
それはもう感謝しきれないほどお世話になっているのですが、
秋タカ先生とは今年の謝恩会で初めてお話しすることができました。

秋タカ先生とお話しして驚いたのは、かなり共通の嗜好を持っているということで、
「地球に宇宙人は来ているか」「マヤの予言」「ガンダムUC4話」「カイジの兵藤会長」
と、良く言えばバラエティに富んだ、悪く言えばカオス化した会話をさせていただき、
最終的には村田先生にガンダムUCをひたすらオススメするという、大変有意義な時間をすごせました。
秋タカ先生はかなりのガンダム好きということで、
今度お会いする時にはUC5話、AGEについてぜひお話ししたいと思います!


…で、最後にお話しさせていただいた先生お二人から、図々しくもサインをいただきました!!
2011123115140000.jpg
秋タカ先生からいただいたヱリカです!!
か…かわええ~。
横にいらっしゃった村田先生から
「金蔵描いてもらいなよ」とそそのかされましたが、
屈せず「ヱリカ描いてください!」と言って良かったです!

2011123115150000.jpg
そして村田先生からもいただきました!
単行本の狭いスペースにお願したのですが
二人も描いていただけました。しかも片方は飛んでいます!
こちらこそありがとうございますです!


…と、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
お世話になった先生方、編集の方々、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 00:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゾンビッチ2話&ビッグガンガン | ホーム | プラモデル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/10(火) 01:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

読んでいただいてありがとうございます!

しかも宣伝までしていただいて…感動です。
今後も暇があったら読んでやってください(´▽`)
  1. 2012/01/10(火) 14:59:17 |
  2. URL |
  3. yuichihiiragi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuichihiiragi.blog135.fc2.com/tb.php/35-d539e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
