パラダイス銀河

管理人・柊裕一のブログです。どんな内容になるか未定です…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくりんこ

zenkyoto01.jpg
寒い!!

ここんとこ急に、殊更夜は寒くなりました!

そんな時にあると便利なのが使い捨てカイロですよね。


数あるカイロの中でも僕が特に好きなカイロ…

それが「ぬくりんこ」です!!
nukukko.jpg

残念ながら現物が手元に無かったのでイラストでご容赦を…

このアザラシみたいなヤツが「ぬくりんこ」のキャラクターです。

かわいい!!

このアザラシみたいなヤツの「ポッカリンコ~」という使用感の表現は、僕が適当に書き添えたのでは無く
「ぬくりんこ」のパッケージにも記載されているオフィシャルなものです!
ぜひ「ぬくりんこ」で画像検索してみてください!


もうこのアザラシみたいなヤツとポッカリンコ~のコンボで僕の心もポッカリンコ~です!!


ちなみに非常に似た名前の商品で「ぬくっこ」というものもあります。

「ぬくっこ」も使い捨てカイロなのですが、
こちらはイラストのキャラクターがコアラみたいなヤツになっています。
(興味を持たれた方は画像検索を!)


イラストの可愛さとしては「ぬくりんこ」に軍配が上がりますが、
「ぬくっこ」のイラストは親コアラみたいなヤツが子コアラみたいなヤツを暖めてあげているという、
微笑ましい親子のドラマが垣間見えるという長所があります。

一応「ぬくりんこ」にも子アザラシみたいなヤツが端っこのほうに描かれているのですが、
コイツは親アザラシに暖めてもらえるどころかカイロすら貼ってもらっていないので、
やはりドラマ性に関しては「ぬくっこ」ですね。


こうなると完全に好みの問題になってしまうと思います。
ちなみにカイロとしての性能差はよくわかりません。



話は変わりますが、
猪瀬副知事のツイッターでの発言がちょっと大変なことになっているようで…

僕はネット上での記事を読んだだけなのですが、それを読んだ限り、
副知事の問題意識はちょっとズレているような…

そう感じずにはいられませんでした。

そして一枚目の画像はここに貼りたかったんですけど…
なんでかうまくできねえず…
スポンサーサイト
  1. 2010/12/18(土) 04:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリ-メリークリスマス! | ホーム | 漫画規制>>

コメント

ホッカイロでここまで考察する人ははじめてみました!
すごい!
僕はあったかいぞーうとか言うぞうさんのホッカイロが好きです!!
  1. 2010/12/23(木) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. たかゆー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかゆーさん

あったかいぞーう!?
初耳です!ググっても出てこないので相当なレアモノ感が!

ネーミングセンスからかなり良い感じのカイロと推察します!
  1. 2010/12/24(金) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. 柊裕一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuichihiiragi.blog135.fc2.com/tb.php/15-338efb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
